[最終予選・決勝大会]タイムテーブル・諸注意など

9/16,17の最終予選・決勝大会・打ち上げのタイムテーブル及び諸注意となります。
PSS7へご参加される方は必ずお読みくださるようお願い致します。

<タイムテーブル>
開催日時:2016/9/16(土),17(日) キャッツアイ新札幌店 2F会場
最終予選A:9/16(土)15:00受付 16:00開始
最終予選B:9/17(日)10:15受付 11:00開始
決勝大会 :9/17(日)14:00受付 14:30開始(最終予選Bの進捗で前後します)
打ち上げ :9/17(日)19:15開始 21:15終了(白石の会場へ移動しての開催です)

・9/16 15:00 最終予選A 受付開始
 (打ち上げの受付も併せて開始しますが、混雑回避のため最終予選A参加者を優先します)
 ・最終予選A参加:1000円
 ・最終予選Aと打ち上げ参加:5500円 を受付にてお支払いください。
 名札と、打ち上げへ参加される方には「入場チケット」もお渡しします。
 チケット・名札とも9/17夜の打ち上げ会場入場時に必要です。大切にお持ち下さい。
 
 16:00 試合開始
 1回戦16試合、敗者復活戦最大12試合、2回戦7試合 19時半までに終了予定
 打ち上げのみ参加で会場に来られている方は、同時刻以降参加を受け付けますので
 受付にCNを伝えて4500円をお支払いください。名札とチケットをお渡しします。

・9/17 10:15 最終予選B 受付開始
 (打ち上げの受付も併せて開始しますが、混雑回避のため最終予選A参加者を優先します)
 ・最終予選B参加:1000円
 ・最終予選Bと打ち上げ参加:5500円 を受付にてお支払いください。
 名札と、打ち上げへ参加される方に「入場チケット」をお渡しします。
 チケット・名札とも夜の打ち上げ会場入場時に必要です。大切にお持ち下さい。
 
 11:00 最終予選B 試合開始
 1回戦16試合、敗者復活戦最大12試合、2回戦7試合 14時半までに終了予定

 14:00 決勝大会受付開始(打ち上げのみ参加の方も受付開始)
 ・決勝大会から参加:1000円
 ・最終予選を通過して決勝大会に参加:500円
 ・打ち上げ参加でまだ支払ってない方:+4500円 を受付にてお支払いください。
 打ち上げへ参加される方には「入場チケット」をお渡しします。大切にお持ち下さい。

 14:30~ 決勝大会開始予定
 1回戦8試合+8試合、2回戦4試合、準決勝2試合、決勝3試合

 18:00 大会終了予定・順次移動開始
 打ち上げに参加される方は新札幌→大通まで各自移動をお願いします。
 (地下鉄新さっぽろ駅→南郷7丁目駅2番出口・南郷通沿いに徒歩10分です)
 既に新札幌を離れている方は18:45をメドに打ち上げ会場へお越しください。
 (大会の進捗で時間が前後する場合は公式Twitterでアナウンスします)

 打ち上げ会場の受付スタッフにチケットと名札を見せて入場してください
 (名札がない場合は確認にお時間を頂く場合がございます)

 打ち上げのみ参加で直接会場へ来られる方も18:45頃を目処にお越しになり、
 受付でエントリー時のCNを伝えて参加費の4500円をお支払いください。
 (大通方面からは地下鉄白石駅6番出口・南郷通沿いに徒歩10分です)

 19:15~21:30 打ち上げ
 終了後は現地解散となります。

------
※注意事項※
・大声を上げる、台パンなど「店舗や他の参加者の迷惑となる行為」は固くご遠慮ください。
 スタッフが不正行為や迷惑行為と判断した場合、失格および退場となることがございます。
 またトラブル防止の為「フタのできない飲み物」を筐体へ持ち込むこともご遠慮ください。

・大会は8台の筐体を使用して、決勝大会の終盤を除き常時2卓進行での開催となります。
 万一復旧不能なマシントラブルなどで2卓での進行が困難となってしまった際には
 スタッフで協議し一部ルールを変更の上続行か、大会を延期や中止とする場合があります。

・当日はキャッツアイ新札幌店2Fのゲームコーナーで行います。
 会場外は通常営業中ですので、他のお客様の迷惑とならないようお願い致します。 
 また、会場内ではスタッフの指示に従って下さい。

・当日は多数の試合消化を予定しています。スムーズな進行にご協力ください。
 試合の出番が近づいたプレイヤーはスタッフ側で呼び出しを行い、所定場所での待機を
 お願いする場合がございます。再度の呼び出しに応じず行方がわからないプレイヤーは
 最悪失格となりますので、やむを得ない中座は事前にスタッフへお声がけください。
 (中座の事情によっては試合の開始順を遅らせるなどの措置を取ります)

・スタッフから合図が有るまで、e-passのタッチや暗証番号の入力等はご遠慮ください。
 出題内容に制限が掛かる場合はスタッフの確認を得てからの決定をお願いします。
 (今作は出題選択画面で99カウントございますので、慌てずゆっくりと熟考いただき
  不明な点がございましたら大会スタッフに都度ご確認ください)

 出題違反発生時の措置について:
 ・スタッフの確認を受けた上で出題ルールの抵触が発生した場合(スタッフ側のミス)は
  当該試合を無効とし、再試合を実施します。 
 ・スタッフの確認を受けず出題ルールの抵触が発生した場合(プレイヤー側のミス)は
  当該試合を有効とし、抵触したプレイヤーの素点から400点を減点します。
  ただし、抵触した出題内容によって他プレイヤーの順位に多大な影響が出たものと
  主催者が判断した場合に限り、抵触したプレイヤーを除いた残りのプレイヤーで
  再試合を行うことがあります。


・当日会場にて打ち上げの入場チケット引換を行いますが、事前に登録済の方のみ対象です。
 打ち上げのエントリーを済まされていない方の当日飛び入り参加は原則お受けできません。

・店舗様へのご負担を増やしてしまいますため、会場への郵便物や電報等はご遠慮ください。
 (なお差出人が明記されているものにつきましてはこの限りではありません)

・撮影相手の許可を得ずに個人特定可能なレベルの撮影(盗撮)を行ったり、撮影した写真を
 SNS等にアップする行為を固く禁じます。発覚した場合失格・退場等の処置を取ります。

※お車で打ち上げ会場へお越しの方へ
・アサヒビール園は駐車場もございますが、飲酒運転は絶対にしないでください!


この記事へのコメント